エスプレッソマシンのメーカー

 エスプレッソマシンのメーカー
日本国内にエスプレッソマシンの製造メーカーはありません。
どうして? 有名な日本のメーカー(Panasonic やSonyなど)は製造しないの?
ドリップのコーヒーメーカーは、日本の有名白物家電メーカーで製造しております。しかし、エスプレッソマシンになりますと製造はしておりません。

理由は、市場規模ですね。

 

日本のメーカーでは、まだまだ欧州のコーヒー市場には全く参入できません。
それでは、日本市場のみになりエスプレッソマシンを製造は出来てもコストが合わず製造しないのが実情です。

 

全自動エスプレッソマシンの市場は欧州では概ね2,000億ぐらいと言われておりまして、製造メーカーは200社を超えるだろうと言われています。

卓上式業務用全自動エスプレッソマシンのメーカー
大手としましては、ガジア、サエコ、デロンギ、そしてジュラ(ユーラ)ですね。

・デロンギはイタリアの総合家電メーカーです。

・ガジア、サエコはイタリアのエスプレッソマシン専業メーカーです。

・ジュラ(ユーラ)はスイスのエスプレッソマシン専業メーカーです。

 

卓上式でなく、水道直結型全自動エスプレッソマシンであれば

・ジュラ(ユーラ) ・メリタ  などなど多くのメーカーがございます。

 

※サエコは2017年より日本での輸入販売元が輸入取り引きを、姉妹メーカーでありエスプレッソマシンを誕生させた ガジアに変更している為、日本には正規では販売はございません。

本格的なセミオート式エスプレッソマシンのメーカー
当然、サエコとグループ会社のガジア世界的に有名なブランドしまして

・ラ チンバリ  ・ ラ マルゾッコ  ・ランチリオ

他にも、数百のメーカーがございます。(並行輸入品を含めて)



 業務用エスプレッソマシンのポイント
業務用の場合、一番に優先する事があります。

それは、保守・メンテナンス 

趣味の家庭用と違い、故障が一番恐れるのが業務用です。水道直結のセミオートマシンは、10年ぐらいはまずは故障しないのが普通ですが

 

全自動エスプレッソマシンの場合は、複雑な機能や部品・電子部品など
故障の要素(微塵、微粉、水など)と隣り合わせです。

 

故障し難いように技術改善を進めているのでしょうが、全自動は故障は
必然です。

あとは故障時の対応が最大のポイントでしょう。

 

マシンを選ぶ時には、
保守・メンテナンス体制を充分に把握する必要がありますね。