WPMスチーマーのメンテナンス

WPMスチーマーも日頃からのメンテナンスは必要です。メンテナンスを怠ると折角購入されたマシンもすぐに故障につながったり、長くご使用いただくことができなくなってしまいます。日々のメンテナンスは結果的にはコスパを上げることにも繋がりますのでとても重要です。

メンテナンスに必要な商品

■DEZCAL デズカル 〈スケール除去剤28gx5p〉

ボイラーやポンプの故障の原因となるスケールを除去する専用洗剤。

28g入りx5pのセット

 

 

 

 

 

 

■RINZA リンザミルクスチーマークリーナ

残留牛乳タンパク質を除去する洗剤。

 

 

 

 

DEZCALを使ってのWPMスチーマーのメンテナンス方法

 


①DEZCALデズカルでのメンテナンスは週1回をめどに必ず行ってください。

(業務用エスプレッソマシンなどは水道と直結して浄軟水器を取り付け、常にスケール除去している状態ですが、WPMスチーマーは浄軟水器は取り付けがないので、定期的なスケール除去は必要です)

②水を入れたピッチャーとDEZCALデズカル1袋(28g)を用意してください。

③水を入れたピッチャーにDEZCALデズカル1袋(28g)を全量入れてかき混ぜてください。

④DEZCALデズカルを入れたピッチャーの水を、WPMスチーマーの水タンクに全部入れます

⑤コントロールパネルの左下CLEANINGボタンを押し、ディスプレイにCLが表示されるまで押し続けます.

⑥右側一番上Steam buttonスチームボタンを押してクリーニングを開始します。リズム温水ディスペンスプログラムが開始されます。

⑦水タンクが空になり、ディスプレイに「FILL」と表示されると、洗浄プログラムが停止します。洗浄を続けるには、水を補充してください。

⑧コントロールパネルの左下CLEANINGボタンを押し、ディスプレイに『――――』が表示されるまで押し続けます. cleaninngプログラムを終了します。

⑨マシンは次の使用のために自動的に再起動します