セガフレードザネッティHO・RE・CA ホレカ 1kgコーヒー豆

●セガフレードザネッティ エスプレッソコクと骨太ボディなら

 

 

 

セガフレード・ザネッティはヨーロッパを中心に世界中で親しまれている、

イタリアのボローニャに本社を構えるコーヒーの焙煎メーカーです。

 

そのクオリティに対する評価は高く、

現在では世界で約 120.000 トンのコーヒー豆を1年間に焙煎し、

セガフレード・ザネッティのコーヒーをメニューに取り入れている

バール、ホテル、レストラン、

コーヒーショップは約 75,000 件にも及びます。

 

 

日本では、東京近郊にしかないので、全国的には馴染みがないですね。

 

 

 

 

セガフレード・ザネッティはそのエスプレッソに対する強いこだわりのため、

生豆の生産から抽出に至るまで徹底した自社管理のもと商品を提供しています。

 

 

ブラジルにある世界最大級の自家農園にて大切に育てられたコーヒー豆は

世界で12ヶ所にある自社ロースターにて焙煎され、世界各国へと輸出されていきます。

 

 

更に、エスプレッソのクオリティにとって非常に大切なエスプレッソマシーンもグループ内に

業務用エスプレッソマシンメーカー 「La San Marco(ラ・サンマルコ)」社を保有し、

豆の品質を充分にいかせるエスプレッソマシンを世界各国に提供しています。

 

 

 


HO・RE・CA ホレカ 1kg  セガフレード・ザネッティ  HO・RE・CA

  ホレカ 1kg 

 

定価3,990円 Sale価格3,600円

香り豊かなアラビカ種とボディのある

ロブスタ種の本場イタリアのバール

で口にするエスプレッソ。

焙煎フルシティ:ブラジル他

セガフレードザネッティHO・RE・CA ホレカ 1kg

セガフレードザネッティHO・RE・CA ホレカ 1kg×8袋

【GAGGIA・JURA全自動マシン

珈琲にはアラビカ種ロブスタ種の2種が最も一般的な品種です。

 

 

コーヒーの樹は、アラビア半島に自生するコーヒーの木を(アカネ科)、

すなわち、赤道地帯を横切ってすぐに存在しています。

 

アラビアコーヒーの樹とCanephora(ロブスタ品種を含む)が最も一般的であるなど、

約70の異なる種があります。

 

セガフレード

 

アラビカは強烈な香りと甘味と深いを持つ。最小限の量のカフェインを含んでいます。

 

ロブスタは強い香りとフルボディの、より高いカフェイン含有量との積極的な種である。

コーヒーの樹は、楕円形の葉やクラスターに配置香りの白い花を持っています。

果実は果実のようなであり、2つの種を含んでいます。

 

 

 

 

コーヒーの栽培

コーヒー工場は北回帰線と南回帰線の間、暖かく湿った気候が必要です。
このような理由からコーヒー豆はアフリカ、アジア、アメリカの赤道地帯で育ちます。

ロブスタ品種は高度と異なる温度に適しており、害虫や病気に対しての耐性があります。

アラビカ種は、過剰な熱や湿気を恐れるより壊れやすい品種です。

 

 

セガフレード ザネッティ

栽培はロブスタ種は500メートル以下の平地で、アラビカ種の場合は900から1200メートルの間の標高の高い、15度から25度、風から守ら斜面の湿った場所の間に一定の温度を必要とします。

 

コーヒーの樹は通常、高さ10メートルに達することができますが、収集を容易にするため約3メートルに整理されます。

 

高いコーヒー生産国はベトナム、コロンビア、インドネシア、インド、グアテマラに続いてブラジルです。

アフリカ、インド、インドネシア、ベトナムは主にロブスタ種を、アラビカは主に世界生産量の4分の3をカバーし、南米で生産されています。

 

 

収穫

 

熟したコーヒー果実の収穫は、手動で選択するか、成熟培地のポイントを決めてすべて収穫するかです。収穫ピッキングやリッピングの方法に従うことによって手動で行われています。セガフレードザネッティ

 

果実の収穫はピッキング熟成の終わりまで続くことができ、最良の状態を期待できます。

 

ストリッピングは単一の期間内である場合:農園のマネージャーは、成熟度の中間点を決定する必要のある枝はすべての果物から切断されます。

 

第三の方法は、最終的にある機械収穫行は植物がripest果物をドロップするように揺れるマシンに配置されているときに大規模なプランテーションの中で実践されます。

 

 

コーヒー豆の実の抽出

 

コーヒー豆は、二つの代替の方法で不純物から分離されています。セガフレードザネッティ

 

ウェット式とドライ式

 

ドライ法は、水洗処理工程が無いので作業自体は単純で、天候や管理がよければ、円熟した良質のコーヒー豆が出来上がります。

ウェット法は、精製処理に発酵工程(水洗処理工程)を取り入れることで、マイルドなコーヒーを作り出します。

ウェット・プロセス法では、まず、成熟しているコーヒーの果実だけを、水を使って選別します。 発酵槽にて、コーヒー豆の表面に残っているミューシレージと呼ばれているぬるぬるした粘着物を取り除きます。 発酵が終了すると、大量に生成した発酵の残りかすを取り除くために、大量の新鮮な水を使ってコーヒー豆を水洗いします。 そして、水洗いしたコーヒー豆を乾燥させます。

ドライ・プロセス法とウェット・プロセス法の基本的な違いは、コーヒー豆に付着している果肉と粘着物を、乾燥させる前に取り除くかどうかの違いです。

 

 

 

焙煎

 

このプロセスにてコーヒーの味と香りを作る焙煎は、経験が必要です芸術です。セガフレードザネッティ

 

焙煎のための一定の研究と技術革新の結果が

セガフレード·ザネッティ。

 

焙煎、またはトーストの過程で、生豆は、最初に選択され、

その後、焙煎 機で渡されます。ここで加熱され、

温度は200から230℃に達するまで

絶えず攪拌します。

焙煎が進むにつれて酸性度を失い、

すべてのより顕著苦味になるので、

コーヒーの香気成分を形成する焙煎豆の

重量の減少(-20%)、体積の増加(60パーセント)と

化学的に修飾されて、中にコーヒーは焙煎されています。

 

同時にコーヒーは "モナコの習慣"と呼ばれるダークブラウン色になります

 

 

ミキシング

 

ブレンドは、望む味を得る為、味を保持する為に数種(7~9)をミキシングします。セガフレードザネッティ

 

セガフレード·ザネッティそれぞれのコーヒーのための専門家のグループによって確立された味の標準と呼ばれる基本のブレンドがあります。

 

コーヒーの品質は、その時期の収穫から次へと変わっていきますので、ブレンドの "味の標準"をプロデュースしてい焙煎の技術を維持しています。

これらの理由から、セガフレード·ザネッティの製品は、その高い品質と味の進化を理解し、対応する能力のために、世界中で高く評価されています。

 

 

 

 

研削(グラインド)

 近年では、挽いたコーヒーの市場はとても大きく多様性になっていますので、適切な研削がますます重要になってきています。セガフレ-ドザネッティ

砥石の種類は、実際に挽くコーヒーの粉の用途によって変わっていきます。

 

挽きの粗さにより、粗さが大きすぎて水を吸収保持していない場合、苦いコーヒーや当たり障りのないコーヒーになります。挽く粗さは、バランスをとらなければなりません。

 

 

本来の古典的なイタリアンエスプレッソのクリーミーさとボディを追及するために、グラインダーは使用マシンの種類に応じて微調整しなければなりません。

 

 

 

包装(パッケージ)

 

焙煎コーヒーが急速に悪化するのは、それは空気と接触して酸化されることに

より風味が消える事です。

コーヒーはすぐに焙煎機から出るパッケージ化する必要があります。

 

これは、焙煎されたコーヒー豆にガスが充満してセガフレ-ドザネッティ

(主に二酸化炭素)焙煎後、コーヒー豆には数週間のうちに失われていきまする。

 

これを防ぐためにセガフレード·ザネッティは、

酸素や水蒸気の侵入を防止するコーヒーから発生するガスを外部に放出し外部からの空気の侵入を防ぐ「ワンウェイバルブ」を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

最高品質の起源

 

ブレンドは、エスプレッソコーヒーの品質の基礎であります。

dall'arbusto常緑アカネ科コーヒーノキ属に来るコーヒーの果実、品質が最高の原料の選定から始まり、

卓越性を付属しています。

 

セガフレード·ザネッティはアラビカ種とロブスタ種をブレンドしています。

 

エスプレッソ豆は単一品種産地ではそう呼びません。

エスプレッソは、混合色の画家の芸術なのです。

 

多くの要素のオーケストラによって行わシンフォニーです。

セガフレード·ザネッティはアラビカ、ロブスタ、最良の製品を得るために継続的な努力の単一起源と厳密に

制御され、混合物の最高の品種を選択します。 "

 

 

このページのTOPへ戻る


 

イタリアンバール【カフェではない】

 

イタリアの街角には必ずと言っていいほどバールがあります。

その数はイタリアだけで約15万件と言われています。

 

イタリア人の生活になくてはならないもの。

 

それが「バール」です。

 

 

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソでは本格イタリアンバールそのまま、

おいしいエスプレッソを飲むだけでなく、

 

「朝」はカプチーノとクロワッサン、

「昼」はカフェラテとパニーニ。

「夜」はワインを飲みながらアンティパストと、

 

様々なメニューをお楽しみ頂けます。

 

 

 

ミオバール【My Bar】

 

イタリア人は親しみを込めて行きつけのバールをこう呼びます。

そこにはいつもの顔ぶれがあり、

情報交換の場としても使われます。

 

単に飲食をするだけでなく、時には仲間と楽しく過ごし、

時には1人でゆっくり読書…。

 

 

 

何気ない日常における自分にとって大切な場所。

忙しい毎日の生活を、ちょっとだけ豊かにしてくれる空間。

 

それが「イタリアンバール」です。