メンテナンスの仕方【JURA ENAmicro1】

URA ENAmicro1のメンテナンスの仕方に関する情報です!

この機体は水タンクの中に装着するフィルターの交換が定期的に必要となっています。

コーヒーの味に悪影響を与える有害物質を除去し、クリアな水で1杯ずつ抽出できるようにするためです。

 

約3ケ月で 専用フィルター交換をお願いします。 必須です!

目安としまして下記購入月と同じ色の月サイクルでの交換でお願い致します。

1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

抽出回数が少ない場合は、もう少しだけ長めで大丈夫です。

 

Jura クラリスブルーフィルタ(ENAmicro1用)に交換

交換時期になりましたら、マシンのディスプレー画面にシンボルマークが点灯します。

このマークが点灯しましたら、必ず交換をお願い致します。

 

このカートリッジを装着する事で、面倒な徐石灰作業は不要です。

 

JURA クラリス フィルタープラス(浄水カートリッジ) CL01

JURA クラリス ブルーフィルター (浄水カートリッジ)の購入はこちら!

お得な4本セットはこちら!
★送料は10,000円未満は600円、以上は無料です。

 

コーヒーマシンクリーナーでコーヒーラインの洗浄

約100杯くらいの抽出を目途に定期的に行ってください。

スパンが短い方が良いですね。

 

シンボルマークが点灯したら交換のサインです。

目安として180杯の抽出、あるいは80回電源オン時クリーニング作動でクリーニングシンボルマークが点灯しお知らせしてくれます。

クリーニング作業をお願い致します。

 

コーヒーには油分がありますので、定期的にこの作業は必須です。

クリーニングをしませんとコーヒーラインの詰まりの原因になり故障に繋がります。

 

ブルーマチック コーヒーマシンクリーナー(100錠)のご購入はこちら!

このマシンクリーナーを使用すると面倒なユニット洗浄は不要です。